FTPアカウントの作成

wpXサーバーはインストールしたWordPressごとに設定する形になります。契約申込時に送られてくるアカウント設定完了メールにはFTP情報が書かれていません。

FTPアカウントを作成するためには、先にWordPressのインストール作業が必要になりますので、まだの方は先にそちらを行いましょう。

image30

「WordPress一覧・設定 ⇒ 設定」と進みます。

image31

「FTPアカウント設定」をクリックします。

image32

「設定変更」をクリックします。

image33

「設定変更(確認)」をクリックします。

image34

「設定編集(確定)」をクリックします。

image35

FTPアカウントIDとパスワードが表示されますのでメモします。

パスワードを変更する場合

パスワードを変更する場合にも同じ流れになります。

image36

「FTPアカウント設定」をクリックします。

image37

「設定変更」をクリックします。

image38

お好きなパスワードを入力し、「設定変更(確認)」をクリックします。

image39

「設定編集(確定)」をクリックします。

image40

この画面が表示されたパスワードの変更は完了です。

管理人イチオシのレンタルサーバー

当サイトでも使っているエックスサーバーは、ディスク容量が200Gと大きく、MySQLが50個まで使えますので、1つの契約でいくつものサイトを運営することができます。

転送量が月2,000G、メモリ192Gと他の格安サーバーでは見られないスペックとなっており、アクセス数の多いサイトや複数のWordPressサイトを運営するのにも向いています。

自動バックアップと電話サポートが付いているので、初心者の方でも安心!

エックスサーバーの無料お試し申し込みはこちら

公開日:2013年2月27日

サブコンテンツ

このページの先頭へ