wpXサーバーの契約申し込み方法

image01

wpXにアクセスし、「お申込み」をクリックします。

image02

メールアドレスの登録という項目の「お申込みフォーム」をクリックします。

image03

利用規約を読み「同意する」をクリックします。

image04

登録メールアドレスを入力し、「確認メール送信」をクリックします。

image05

この画面が表示されたら、登録メールアドレス宛に「お申込みメールアドレス確認の送信」メールが届いているので確認します。

image06

メールには、お申込URLが書かれていますので、それをクリックします。

image08

サーバーIDを決めます。好きな名前を入力し検索をかけて申し込み可能な場合には、「申し込む」をクリックします。

image10

image11

会員登録情報を入力し、最後に「確認画面へ進む」をクリックします。

image12

登録情報を確認し、間違いがなければ「会員登録を確定する」をクリックします。

image13

この画面が表示されたら申し込みは完了です。登録メールアドレスに会員IDなどが書かれた「会員登録完了のお知らせ」と「サーバアカウント設定完了のお知らせ」メールが届いています。

image14

メールに書かれている会員IDとパスワードでログインします。

管理人イチオシのレンタルサーバー

当サイトでも使っているエックスサーバーは、ディスク容量が200Gと大きく、MySQLが50個まで使えますので、1つの契約でいくつものサイトを運営することができます。

転送量が月2,000G、メモリ192Gと他の格安サーバーでは見られないスペックとなっており、アクセス数の多いサイトや複数のWordPressサイトを運営するのにも向いています。

自動バックアップと電話サポートが付いているので、初心者の方でも安心!

エックスサーバーの無料お試し申し込みはこちら

公開日:2013年2月27日

サブコンテンツ

このページの先頭へ