稼ぐアフィリエイトブログの基本的な作り方

ブログでアフィリエイトを行うために、まずはブログを開設しなければいけません。既にブログを書いている人の場合は、今あるブログでアフィリエイトを始めても良いのですが、できればアフィリエイト専用のブログを開設したいですね。

ブログアフィリエイトで成功するための秘訣はこの4つです。

ブログアフィリエイトで成功するために

  1. 自分の得意ジャンルで攻める
  2. テーマを統一する
  3. 毎日記事を更新する
  4. 全ての記事にアフィリエイトを貼らない

幅広く色々な事について述べているブログよりも、一つのテーマに絞って深く狭く書いているブログの方が、信頼度が高まりアクセス数を集めやすいのです。

毎日更新することは難しいかもしれませんが、知識がある得意分野であれば、ネタはいくらでもあると思います。同じような記事が複数あっても構いませんし、同ジャンルのサイトからネタを貰ってきても構いません。(ネタを貰うといっても記事をそのままコピーするという意味ではありません。)

あと、結構重要なのが全ての記事でアフィリエイトをやらないということです。アフィリエイトを嫌がるユーザは多いので、アフィリエイトブログであっても、記事の半分か三分の一ぐらいの割合でアフィリエイト広告を貼れば十分です。

自分の得意なジャンルで勝負する意味

ネットにある情報をまとめれば、自分の得意分野ではない内容のブログも書くことが出来ますが、最近のユーザは賢くなっていますので、知識の無い人が書いた文章はすぐにわかってしまいます。

「趣味ブログで情報配信してアフィリエイトを成功させる」でも述べたように、アフィリエイトで成果を上げる為には、まずは自分が知識を持っている得意分野で攻める事が大切です。キーワードを元にブログを書いているようでは、いつまで経っても成果を上げる事はできません。

誰にでも、人より知識が豊富な事があると思います。他人よりも優位な得意ジャンルのブログを立ち上げて、オリジナルの記事を書くことで、読者は共感し商品を購入してくれるのです。

納得させる力と説得する力

「ダイエット 商品」や「ダイエット 食品」というようなキーワードで検索しているユーザは、ダイエットするための商品や食品を探しているわけですから、アフィリエイト商品を買ってもらえる可能性も高いと言えます。

しかし、その人が求めている事を実現する商品である事を上手く伝え、納得して貰う事ができなければ商品は売れません。

どこにでもあるような商品紹介文を載せるだけでは、納得してもらうことはできないでしょう。自分が持っているダイエットに関する知識や商品に関する知識について書くことで、初めて納得してもらう事ができるのです。

人を説得するためには、説得するための材料が必要です。自分が利用した事がない商品を紹介しても売る事は難しいのです。紹介する全ての商品を購入する必要はありませんが、実際に使ってみないと分からない事は多いのです。

それでもブログで稼ぐのは難しい

自分の得意ジャンルでテーマを統一したブログを作り、毎日記事を更新してもアフィリエイトで稼ぐことは難しいと言えます。それほどアフィリエイトは甘いモノではありません。

アフィリエイトを簡単に副業で稼げると思っている人多いのですが、実際には血の滲むような努力が必要です。継続していれば成功する可能性は上がりますが、成果が上がっていない状態で続けるのは簡単な事ではありません。

ブログはアフィリエイトに最適とはいえませんので、ブログで基本的な事を学んだら、本格的にアフィリエイトサイトを作る事をオススメします。もしくは、当サイトのようにサイト内にブログを作って、分けて考えるのが良いかもしれません。

ブログでアクセス数を集めて、そこから何%か本サイトへ行ってもらえる状況を作ったり、ブログ内で商品を紹介しつつもメインは記事を見てもらうことという状態にしておけば、ブログでも稼ぐことができます。

現在当サイトではレンタルサーバーのアフィリエイトを行なっていますが、月に10万円ほどの収入になっています。

エックスサーバーのアフィリエイト報酬が大きいですが、レンタルサーバーとは直接関係ないような記事を書いてもアクセス数が集められれば意外と成果につながるものです。

月のアクセス数はこんな感じです。まだまだ満足行くものではなく、Googleのパンダアップデートで大幅にアクセス数を減らしてしまい、リカバリしている最中なのですが、今の2~3倍のアクセス数を目指して、日々記事を更新しています。

管理人イチオシのレンタルサーバー

当サイトでも使っているエックスサーバーは、ディスク容量が200Gと大きく、MySQLが50個まで使えますので、1つの契約でいくつものサイトを運営することができます。

転送量が月2,000G、メモリ192Gと他の格安サーバーでは見られないスペックとなっており、アクセス数の多いサイトや複数のWordPressサイトを運営するのにも向いています。

自動バックアップと電話サポートが付いているので、初心者の方でも安心!

エックスサーバーでは無料SSLが利用できます。Googleはhttpsのサイトを評価する傾向があり、今後はSSL化が必須になってくるでしょう。無料SSLは簡単に導入できるのでとても助かっています。

エックスサーバーの公式サイトへ

サブコンテンツ

このページの先頭へ